津軽新報題字、黒石よされイメージ
トップページきょうの紙面きょうのイベントまちの声(掲示板)会社概要印刷案内購読・広告案内問い合わせ

きょうの紙面から  3月2日(水)
 ■思い出と希望を胸に、県立高4校で卒業式/津軽南地域

尾上総合高校の卒業式 津軽南地域で1日、黒石、柏木農業、浪岡、尾上総合の県立4高校で卒業式が行われた。卒業生たちは新たな希望を胸に抱き、思い出の詰まった学びやを巣立った。

 尾上総合高校では全日制総合学科76人、定時制普通科30人の計106人に卒業証書が手渡された。卒業生を代表して全日制総合学科の田邊真輝さんと定時制普通科の中村佳歩さんが学校生活を振り返り「たくさんの笑顔と思い出と生きる希望をくれた高校に『ありがとう』の言葉を贈る」と述べ、臨席した保護者たちはわが子の成長ぶりに目を細めていた。
 ■主な掲載記事  ※詳しくは本紙をご覧下さい

□「津軽に生きる〜女性医師・田村博子物語」@
□平川市連合獅子踊保存会、踊りの足元支える「わらじ」づくり講習会
□シネマ3月(ワーナー・マイカル・シネマズ弘前上映日程、テレビ映画)
□黒石市で初の全日本スノーモービル選手権シリーズ
□平川市が国保税単身世帯平等割額を課税ミス、電算システムに誤り
□県議選平川市区、工藤氏後援会が事務所開き
□平川市23年度予算の主な事業
□写真特集/頭脳戦、ロクニンカン・トランプ大会(黒石)

きょうのイベント  3月2日(水)
■卒業式=黒石商業高校、弘前実業高校藤崎校舎、弘前南高校大鰐校舎
黒石市
■黒石市議会定例会開会
平川市
■シルバー人材センター互助会カラオケ大会 老人福祉センター 午前10時
藤崎町
■こころの健康相談 常盤老人福祉センター 午前9時


きょうの紙面に戻る